あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

「逢えてうれしい、ありがとう」

 

先日、サプライズのパーティーがありました。

ほんとうに、ありがとうございます。

 

沼さんの記事が、お茶目で…ツボです。

【七夕の夜】サプライズ結婚パーティ・・・の裏話|自分らしくいられる場所 ~パワースポットサロンTune~

 

 

わたしは、ただ

「逢えたらいいな」

「タイミングで、また逢えることに、感謝します」

と…あずけていました。

神様は、それこそ、想定外の贈り物を

とどけてくれました。^^

 

 

もちろん、遠方や色々なタイミング

ご都合にて、直接逢えていない方も

いらっしゃるのですが

わたしは、ふっと1秒でも、

心をむけて

おもってくださることが

「逢う」ことだと

かんじています。

 

だから、きょうも、逢ってくれて

そこにいてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

 

最初の浅草駅待ち合わせのところから

「わ!」っと驚かされたので、

一度そこで心臓とまりそうだったのですが

『浅草の美味しいところだよぉ〜』と

お話してくれていました。

 

ちょうど落ち合った場所が雷門でした。

浴衣をきている方が多い中(7/7の七夕だからかな)

雷門は、ほぼ工事中で、

絵で「雷門だよ」という、カモフラージュが

されていました。

 

こういうのも、滅多にみれないですよね〜と

待っている最中に、のんさんと笑っていました。

 f:id:yolocobi:20170712110617j:image

 

いま、おもうと

『浅草の美味しいところ』というのも

あの雷門とおなじく、カモフラージュのようなかんじ

だったのかもしれません。笑

 

 

目的地のビルについたとのことで、

歩いて3階までのぼり(すごいへんぴなところにあるお店なのだなとおもいつつ)、

ドアを開けると知っているお友だちが…

「あ、みんなともご飯たべれるんだ〜うれしい〜」

とおもったら

『はい、着替えて!』と・・・

美人なお姉さん2人にかこまれつつ

言われるがままに、そこにあったドレスに着替えて座りました。

2人の手際のよさと、

私物なのだけど、といいつつ

かしてくださった小物やメイク道具たちの

愛され具合に感動してしまい・・・!

女子って素敵と・・・!!

 

そして髪を結うときに

わたしは、よく髪の毛をアップにするのが

むかしから苦手で・・・笑

3年ほどまえから「容姿コンプレックス」を

お祈りで

祈ってもらっていたのですが(自分でも、思い出した時に…)

今回、「これも、わたし」と

おもえていました。

支離滅裂で隠れたくなるおもいを

丁寧に、祈ってくださっていた方に

たくさん、感謝、です。

 

 

眼鏡を持ってこなかったわたしは、

会場につれられても

ほぼ、ぼんやりとしか

全体がみえていなく、笑

声や雰囲気でなんとなくみれて、

また交流しているみなさんといれて

幸せでした。ものすごく、助けられてきたことを

忘れていたのを、思い出させてもらえました。

 

 

なによりも、過去から続いている、

その方ではなくて

いまの、この方を

充分かんじれたことが

愛にふれている瞬間でした。

 

だから、いつも、ほんとうのその方を

みていきます、と

胸の奥で、神様に

誓ったような感じでした。

 

いつも、「在りし姿」を

みなさんが教え、導いてくれているのが

とても感じられる空間でもありました。

だれしもが、教えてくれている、ほんとうに。

 

 f:id:yolocobi:20170712091416j:image

質問されたときに咄嗟すぎて

でてきませんでしたが

落ち着いて感じたとき、直子ちゃんの好きなところは

「めぐは、ぼくを1番にしていないところが、

2、3か4番目なところがいいよね。笑」と

言ってくれたところ、認めてくれているところ、です。

 

 

 

f:id:yolocobi:20170712091500j:image

写真には写っていませんがメイク道具も、ピンやゴムの

入っている缶も、キラキラしていました。

 

f:id:yolocobi:20170712091538j:image

椅子の味わい深いこと・・・!

 

 

https://www.instagram.com/p/BWZfTYkF1YQ/

beyond my imagination.peace be to me.peace to us.led all the world be blessedthrough us.#pray #party

 

f:id:yolocobi:20170712091514j:image

いただいたお花や色紙、植物さん、リンゴ麦茶やお茶に

お手紙たち・・・! 

ドレス、女の子に着せたい✨ 草原でも着れるよ、と、言われました。:)

 

 

 

たくさんの感謝と敬意をこめて。

 

 

 

"心の中のわたしたちに、

優しい風が

ふきますように。

わたしたちをとおして、

全世界に優しさがありますように。

わたしとひとつである、

目の前の方とに喜びをうけとれますように。

神さま、

わたしはあなたから、平和をうけとり

それを分かち合いたいのです。

おおいなる光と優しさが、

川の流れのように

わたしたちに注がれているので

わたしたちは、いま、あなたから

受け取っているものを

喜び、ゆたかさ、優しさ、平和を

わかちあってゆけます。

いつも、ありがとう。"