あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

リカード 、贈り物をありがとう。

 

f:id:yolocobi:20180416144507j:image

 

先月、蓮さんと、直人くんと、カフェで

ジャズの生演奏で聴きました。

色々曲を聴いていましたが、名前が、、覚えられなくて、唯一覚えられたのが、リカードボサノヴァ、という曲でした。

 

https://youtube.com/watch?v=Bcutl2QZi8g

 

名前の由来は、あまり気にしていなかったのですが、調べてみると、

リカードは、ポルトガル語で、贈り物。伝言。

リカードボサノヴァ は英語にすると、The Gift

 

いつも、贈り物🎁をありがとう、と

直人くんと祈っていたら、曲まで…!

 

ポルトガル🇵🇹語ひとつ、おぼえました!

 

 

 

そして、話はかわりますが、

 

わたしは、マツコの知らない世界、という番組が、妙に好きで、毎週、かかさず、みています。マツコさんの、感性というか、鋭い、でも、痛くない、奥深いツッコミを聴いていると、笑ってしまうのです。

 

 

そして、今回は、ユーミンの特集をしていました。ユーミンが、サプライズで登場してきて、その声の、独特さが、宇宙人みたいだとマツコさんが言ったあとに

ユーミンは、こういったのです。

 

 

「中学の時にパイプオルガンをね、初めて聴いて教会中がガーって鳴るから、感応しちゃって涙がバーって出たの」


「その時にね、なんかパイプオルガンの音がプリントされちゃったの」


「ギフトだからしょうがないよね」

 

 

さらっと、お話されていたのに、なぜか、ストン、と心にのこるお話でした。

 

 

 

 

きょうも、そばにあるリカードに、

気づけますように。