あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

世界は、もっと、やさしい。

蓮さんは、便秘のため、むとう小児クリニックへ。武藤先生は、若い方で、口早に、親身に、的確に、いつも、不安を聴いて、蓮さんにも、わたしにも、やりとりをしてくれます。

 

この保湿クリーム、すごく、保湿成分が高いので、お母さんもつかっても、いいですよ!

 

と、教えてくれるくらい、面白い。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:yolocobi:20180423192340j:image

 

蓮さんは、電車のなかで、エレベーターで、おじいちゃんとおばあちゃんに、話しかけられます。わたしは、人見知りを軽々とこえて、かわりに、こんにちわ、とこたえます。あれ、人見知りだったの?というくらい、話しやすくなります。

 

おじいちゃんに、別れ際、

頑張ってね、と言われると

大丈夫だよ、と背中をさすられたような気持ちがしました。言葉に、こめられたエネルギーがそんな感じなのです。

 

茨城に帰省したとき、中々連絡をしないわたしが、

久々にあえたお友達から、スイカばーの🍉アイスもらって、たべていたら、そこに、さらに、お友達が

『あぁ まなちゃんの車だ』

と声をかけ、手を振ったら、車から声をかけられた。

 

何十年ぶりかに みたお友達は、まったく、そのままの清々しい方で、わたしも、一気に中学生みたいな気持ちに。茨城弁が、さらに、気持ちがほぐれる心地へ。

 

 

めぐ、いま東京にいるんだよぉ〜これ、めぐの息子だよぉ

 

と、かわりに、言ってくれました。

うん、いま、神奈川だけど、東京でもいいかなぁ。笑笑

 

 

 

なんにも、変わっていないのものが、心のなかに、たしかにあるのを感じるのは、変わり続けているからかもしれないです。

 

なにより、そのまえに、郵便局で🏣阪本さんの本を購入するために、用事をすませていなかったら、会えなかったので、うれしい気持ちでした。

 

 

 

こんな風に、奇跡は連続してゆき…わたしの考えを、感覚を、ぜんぶ道具にしてゆくのだとおもいます。

 

 

 

もっと、世界は、美しい。

 

そんな電車の広告をみた一日でした。