あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

歯医者さんでのこと。

 

こわがっているじぶんを、雑に扱わない。

痛がっているじぶんを、雑に扱わない。

 

ということで、

f:id:yolocobi:20180617154256j:image

 

歯の掃除をしてもらったあとに、なぜか、とても痛い気がして…、日曜日もやっている、歯医者さんにきました。

 

やなせたかしさんの、歯科詩集なるものが、飾られていて…読みました。

やなせたかしさんの、歯に対するおもい、共感しました。

そうそう、歯があること、すごく当たり前過ぎて、笑ってしまう。ははは。笑笑

 

 

託児スペースもあり、子どもたちへの歯科の講習もしている歯医者さん、初めてしりました。

痛みがなければ、来なかったところでもあるので、しばし、痛みもうけいれてみます。

 

 

歯医者さんの匂いが苦手だ…と言っていましたが、そういえば、今日きている歯医者さんは、あの独特の香りが、しません。

 

本棚も、こんな感じに飾れたらいいなと、いう空間でした。表紙が、絵みたいに、飾られていて。

 

 

いまの、この痛みも、完璧に

奇跡の道具とつかっていただけますように。

すこし、おいて、まってみます。。・゜・