あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

『未来のミライ』を観て。空からみられているわたしたちに。

f:id:yolocobi:20180729180948j:image

 

カフェ・オ・レのフロート✨✨✨

 

夏バテにより、食欲が激減していて

そのときに、

すこしだけ、祈りました。

 

神さま、わたしは、まだ食べても気持ち悪くなってしまう、どうしたら、体調がもとにもどるのか…わからないでいます。

わたしの心が、どこかで、喜ばない選択をしたこと…それもあるようにおもいます。

わたしは、それを、どのように元に…喜びあるところにもどるのか、忘れてしまいました。

どうか、いまのわたし、そこにある心がそのものを、奇跡の道具として使ってください。

 

 

神さま、スピリット、あなたが

完璧に なして下さった愛の数々に

感謝します。ありがとう。

 

 

 

そして、最近観てきた映画、

未来のミライ、をおもいだしていました。

 

過去も未来も、いまにあること…

子育てを、はじめたころのわたしにも

まったく、子どもが苦手だった昔のわたしにも

そして、これから道をもどる、未来のわたしにも

 

さりげない日常に、空から見られている、響いてくる、じんわりする映画でした。

 

 

f:id:yolocobi:20180729181724j:image

 

 

あっという間、その中に溢れんばかりの

愛が、光が、優しさがあふれている。

 

 

わたしたちは、それを、そこを

ただ、生きるだけでいい…そんな風に感じました。

 

 

映画をみたあと、小説で読んでみました、より、さりげないところにある、ほんとうのものに触れる、文字と文字の間にふれる優しさをおもいだせています。

 

 

直人くんの好きなサマーウォーズの小説もかって、帰宅しました。(毎年、夏に、サマーウォーズをみる直人くん)

 

 

 

f:id:yolocobi:20180729182155j:imageきょうも

たくさんの愛を、ありがとう。