あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

はじめての熱に。

直人くんが、いただいた制作キットで、蓮さんのファーストシューズをつくりました。

蓮さんは、まだ、靴に慣れないため、履いた途端歩かなくなりました。

 

皮の心地がステキな靴です。MADE IN 鎌倉。

 

わたしが、中々、12センチの靴がみつからない、とおもったあとに、祈ってあずけてみたら、掃除中に、探さなくとも、あるかも、と思い出しました。箱を開けてみると、

ちょうど12センチの靴でした。勝手に14センチくらいの靴の制作キットだとおもっていましたが、違いました。

 

 

おくってくださった方にも、たくさん、ありがとう、です。

 

f:id:yolocobi:20180731072144j:image

 

昨日の午後から、はじめて発熱した蓮さんに

夜中、眠れないらしく、わたしも起こされるため、夢を4-5回みました。

朝になって、すこし、直人くんに蓮さんをみていてもらい、目を閉じてみましたが、また夢…!

夢をみた記録が更新されていそうな朝です。

 

 

蓮さんは、いま、すこし喉と鼻の薬をのんで、授乳しおえると、眠りました。眠かったようです。

 

 

いつもは、家の中をイタズラする蓮さんが、こうも、熱でずっと、ぴったりくっついていると、それも新鮮です。

蓮さんのイタズラ先が、わたしの本棚で、そこから、コースの本をめくっていたりする姿に、びっくり。

 

 

 

 

神さま、スピリット、

きょうも、安心にみちた一日を、ありがとうございます。  わたしの自我は、体調を崩している目の前の方をみて、悲しみ、苦しみだけをみています。なんとかしようと外側ばかりにかまけて、心を見忘れています。

神さま、あなたと、共に、この方の内なる光を、わたしたちの、ほんとうの姿をみられるよう、助けてください。 いま、助けてくださっていることに、ありがとう。

あなたからの、奇跡の体験に、心から感謝します。

 

f:id:yolocobi:20180731074036j:image