あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

最も勇気のいること。

今もなお
最も勇気のいる行動とは
自分の頭で考え続けること。
そして、それを声に出すこと。

ー  ココ ・シャネル

f:id:yolocobi:20160216175608j:image

ココシャネルの映画をみました。

黒いドレスと、貫く頑固さ
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シンプルさが好きなので、素敵だなぁと
おもいながらみました。

←反面、頑固すぎる人や信念強い人に
苦手意識がありました。 
ココさんとは、友達になれないかな。笑

なぜなら、それって、
わたしそのものだから。

すごく頑固。
すごく真面目。笑
パーティも
そっと外側からみてる感じ。笑


好き嫌いをこえて。
ココシャネルのスタイルに
とても敬意をもちます。



わたしの美学は
わたしの、と限定されないこと。

へんなこだわりに
自由を見出せないし
知らない世界があまりにも多くて
観念したから。

おおきな美しさや安らぎを
ともにしたい。


手渡された道具と
日々の材料をもちいて
あらゆる面から素材の本来の魅力を
ひきだしてゆくこと。

それは、だれにでも、できること。
というより、やっていること。
あなたが、すでに。


もうひとつの側面を
みるために。

その意志だけをみつめていること。


そんなことを、おもいました。
大切な方、亡くなられたボーイへの
深遠な愛の黒と進みつづける赤を
感じる映画でした。


最も勇気のいること。

わたしにとっては、SNS
直接でも、同じです。

本音でも、
聖霊といってもいいし
本来の自分の
感じていることを
表現するのは
とても勇気のいることです。

表現してくれた方
表現をできたわたしに
花丸を贈りたいです\(^o^)/まるっ!


表現をしても大丈夫な空間に
心地よくいることが
時間を短縮する空間
そのものの中にいるのかもしれません。

それは、どこかにいかなくても
ここで。