あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

「わたしは、なにもする必要もない」

こんばんわ、恵です^^

 

よろこびの感じを、

ことばにしなくてもいいから

かんじてみようね、と

名古屋のとあるおじさまに

お話いただきました。

 

その方も

つねに先を生きている、

先生(そして聖霊そのもの…)です。^^

 

よろこびかぁ・・・

A Course in Miracles(奇跡のコース)の文を

ゆっくり、よんだりしていると

とても落ち着きます。

 

それは、なつかしいような感じが

するからかもしれません。

 

 

Courseは、古典です。

古典なのに

「いま」をとてつもなく感じます。

 

 

奥の、ふかいところにある

なにかとふれあえているように

観じます。

静けさのところで、

すべての問題は音もなく

消えさる。

そういうかんじ。

 

 

だれかが、なにかを

教える、というよりも

わたしも、あなたといっしょに

学んでいるのです、

忘れてしまったことを思い出し合うために。

 

まいにち、わすれちゃうけれど、

こんなことがあったよ!

とお話をとおして

全国各地、いろんな方と

わかちあえるのは、喜びです。

 

どうやって、ことばを、つなごうかと

しどろもどろしていたけれど

わたしには「できる」「できない」で

とまっている必要もないことを

おしえてもらいました。

 

わたしは、Courseからの言葉をかりて

わたしを消して

この世界をみてゆく。

 

いま、必要なのは

じぶんには

なにもする必要がないことを

思い出すこと。

 

じぶんなりのやり方でもなく。

過去も未来も、みることもなく。

 

 

 

 

www.youtube.com

「ありがとう」

 

 

 

the-world-of-silence.hatenablog.com

 

 

the-world-of-silence.hatenablog.com