あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

「なんだ、そんなことか」の大切さ。

三時のおやつに・・・!
 
チョコレート、たくさん^^
f:id:yolocobi:20160428152621j:image
 
こんにちわ、恵です☆
 
きょうは・・・
いつもクラスで、ご飯をつくってくれる方の
近況をおしえてもらったので、
載せます♫(載せていいって言ってた気がする!笑)
 
 

【実感ー( ´ ▽ ` )ノ☆】

実感って、大切。
本で読んだ知識、積み重なる体験、そして自分のものになることの実感。

今日、早めに仕事が上がれてね。
で、「ヤッホーイヾ(嬉→ω←嬉)ノ」
ってなるでしょ?
うん。なったのね。

※ぼくのことを
フリーで独立してると
思ってる人もいると思うけど、
いま会社に所属しながら
フリーもしてるので
二足のわらじってやつです。

で、いま意識してることで
「楽しさの中に自分を置く」
「考えすぎない」
っていうのがあるんだけど。

それが、やっーーーっとできた。
と実感した(^O^)
いや、知識としては
知ってたけどね。
実感として、
楽しさや幸福の中に
自分を置くのって、
ぼくの中では無意識に
できてなかったんだよね。
基本「人生は罰ゲーム」だと思って 生きてきてたからね。

話を元に戻すと。


いつもの僕の思考だと
早く帰れたりする→
・次は嫌なことがあるかも…
・いい人たちばかりの会社だから、ずっと辞められないかも…
・楽しちゃったから、なんか罪悪感…
・このまま楽してたいのに、そうじゃいられないよね、バランスとるために嫌なことが起きるだろうし…

と、まだ来てもない未来の不安を嘆く思考になっていたんだけど。

それが、
最近ずっと続く
頭痛のせいで
「考えすぎない」を
意識せざるえない
状況なんだよね。

少し未来への不安を
考えてしまったけど
すぐさま、考えるのをやめて。
「いや、いまめっちゃ嬉しいじゃん!
これ、ずっと続くと良いない?
うん!この嬉しい感じに浸ろう!」
って思えたんだよね。

齢32歳にして初めてね(笑)

普通に楽しいときや
嬉しいときは、
浸れるんだけどね。
それだと、
「楽しいときもあれば
苦しいときもある」という
思考になっちゃうからさ。

いつでもずっと幸せを
感じても良いんだって
思えたんだよね( ´ ▽ ` )ノ
しかも、幸せを
感じにくい会社に
関わることで。

「なんだ、そんなことか」
って思った?
そんなことなんだけどね。

でも、僕としてはこの実感って、
とっても大切な感覚で。
これから、
ずっとこんな幸せの中で
仕事をして
お金をもらって
生活もしていける。
体感を得られたので。

わかる人にはわかる
この体感をしてるか
ただ、知ってるだけか
の違い。

あー、それな!
ってただ思うだけはもったいない。
体感して実感すると
なんか、開くよね。

ね?[壁]∀・)☆

 

 

 
まえまでは、
「罰ゲームみたいな人生」という
世にも恐ろしい(笑)モットーのもと
生きていたみたいですが
いまは、立派なミラクルワーカーさんです。
 
ミラクルワーカーは、
「奇跡を起こす人」
という意味です。
 
その人が、
そこにいるだけで
なにかが始まって(終わって)ゆく。
想いの訂正をして
祈って、あずけて
聖霊(ほんとうのじぶん)から
贈り物をいただく方、です。
 
「ライトワーカー」は、
「光は、こっちだよ・・・」
「こうするんだよ・・・」と
アドバイスをする人。
 
 
なぜそんなにも
奇跡を経験する必要があるのか、
というと
この経験をなくしては
愛(神)がわからない、
知らないからです✨
 
 
きょうも、チョコレート
美味しかったなぁ〜♫
(抹茶味と、ミルク味が、とくに。。。!)