あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

雨の音で起きた朝に。

f:id:yolocobi:20180425084557j:image

 

鏡越しから、こんにちわ。^^

 

 

夜に洗い物をしようと、おもっていたのに、眠ってしまい…雨の音で目が覚めた朝です。

 

蓮さんは、昨日の遊び疲れからか、まだ、寝ております。

 

成瀬のカフェのオーナーさん方が、直人くんの研修の、すさまじさを見かねて、自分たちが研修で、唯一、記憶にのこった、そしてカフェ☕️をやろうとおもったときの資料をみせてもらいました。

 

労働とは何か、仕事とは何か、という、哲学的な問いが並ぶなか、デザインの意味とは?という項目があり、聴いてみると、

 

 

あ!そんな箇所、あったんですね!笑笑

 

 

すっかり、忘れていたようです。

 

お茶目な感じが、とても、可愛らしい…!

 

 

難しいから、直人くんのために、今度まとめて、きますよ!

飲めないお二人なら。ジュース会しましょう!、と言っていただけて

 

ありがたい気持ちばかりでした。

 

 

 

いま、置かれている環境は、どのようなものなのかを言葉にして、はなれてみるのは、

ゆっくりと 本来にもどりたがる、スピリットの感覚に気づくことにつながっているようにおもいます。

 

 

 

自我から、自我をみても、それは ずっと眠りこけたまま…。

赤ちゃんが、ハサミをもって、遊んでいるような、危うさ。

 

 

だから、分析のまえに、気づきを養うこと。奇跡という、たったひとつの愛に、もどっている感覚にひたること。

 

 

つねに、いまに、もどり、それが 祈りになって…

 

 

蓮さんから、カフェのオーナーさんから、直人くんから、おしえていただいている光に

きょうも、感謝をこめて。