あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ひとつ、ひとつ。

 

f:id:yolocobi:20180505233605j:image

裏山にある、竹やぶは、わたしが海の中にいるような静けさを感じるところです。

しなる竹に、ゆれてもいいよ、と言われてるかのようです。

 

 

 

書道を、おじいちゃんに教えてもらったときに、ひとつだけ、覚えたことがあります。

 

それは、ひとつ、ひとつ、ということ。

書道の、動作においても、文字のトビ、ハネ、においても。

 

 

 

道なら、courseも同じで、祈りも、ひとつ、ひとつ…という感覚におもいます。

しっかりと、祈ったあと、うけとったものを、アクションにつながってゆくまで…見届けられるように。

 

 

 

竹やぶの音から、いただいたメッセージが、同じでした。わたしたち、ひとつ、ひとつは、そのようにして緑の光、命を放っている…と。

 

 

 

お祭りの音色を聴きながら、土地への感謝を、わたしも、祈りを重ねました。

 

 

蓮さんは、こてん、を連発して、親戚中をぐぐっと一つにもどしてくれます。f:id:yolocobi:20180505234537j:image

 

 

きょうも、ありがとう。