あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

夏の酢の物。

f:id:yolocobi:20180716125712j:image

 

おばあちゃんに  おしえてもらった、

酢の物のつくりかたを

直人くんに披露しましたら

感激されました。笑

 

 

 

大根おろし

砂糖

お酢

醤油

 

を、いい塩梅で

まぜて食べると、スッキリ、美味しいです。

冷やしうどんにも、ぴったり。

 

 

ごはん🍚は…おいしく、たのしく、幸せなきもちになれればいいなぁと感じます。

 

 

 

かたや、弟からは、以前、砂糖のことも教わりましたが、わたしは、うんとじぶんのきもち、心に潜ったら、砂糖も、あっていいかなと

かんじましたので、

 

うん、それでもいいよ、と

尊重しあえることが、うれしいです。

 

 

弟から、知識の愛を

おばあちゃんから、知恵の愛を

いただいている、ただそれだけで。

 

何かと、何かの、生まれゆくものを

うまれさせてゆくだけで。

 

 

 

おばあちゃんにとっては、アジシオさんが

懐かしい味で、わたしも

うんと、そのおにぎりをたべてきたので、懐かしい味がします。

 

 

それで、いいように感じるのです。

 

 

深まる世界も。広まる世界も

あっていいし、

小さな、ひとにぎりのことの、世界も

愛おしい。

 

 

 

 

 

わたしは、知らないことだらけで

iPhone8📱にするにしても

目が点でした。笑笑

 

受付のお兄さんの、柔らかな物腰で

携帯をかえる1時間半が、はやく、感じました。

 

 

 

 

まずは、うんと、こころに、喜びを。

そうすると、まわりにも、よろこびと

愛が満ちていることが

みえるように、感じられるように

なるのです…。

 

 

 

外ばかりみてしまう私たちには

たくさんの贈り物が、懐かしく、

そして時に新しくもかんじるでしょう。

 

 

 

 

きょうも、奇跡にあふれた一日を。