あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

デコポンの皮もつかえる。『ほんとうの、みなもと。』

 デコポンの皮と

実をつかった

ジャム。

 

ちょうど、苺ジャムを

つかいきったので

その瓶を利用して

コトコト…。

 

皮をきって、

お湯でグツグツ

二回にる。

皮がオレンジ色にそまっていて

美味しそうとおもい

一口のんでみたけど、

苦かった。

三温糖をつかって

甘みをつけて、完成。

 

f:id:yolocobi:20170215210653j:image

 

そして、

チョコバナナパイは

とても好評で

おいしいの連鎖は

うれしかったです( ´ ▽ ` )

f:id:yolocobi:20170215210701j:image

 

お料理しながら

ととのってゆく方も。

お話しながら

体験したことを

ポツり、ポツリと

ひろってくれる方も。

 

みえていないだけで

みようとしていないだけで

祈りに

感謝に

あたたかさに

支えられている。

 

 

これまでの自分から

さらに、おおきく、ふかい、

あなたへ。わたしへ。

わたしたちへ。

 

いずれの関係も

過去や未来に

つなぎとめておくために

使うことなく

毎日、毎秒

一つひとつの関係の中で

ふたたび、よみがえってゆく。

 

 

 

ほんのちょっとの時間でも。

もどろう、

飛びたとう

つかってもらおう

このものを。

そこに、あると

恐れていたものは

もう、

愛と入れ替えられているから。

 

 

 

 

なんとなく目にとまって

トランプやってみたいなぁと

おもって、

本の付録のトランプを

切り貼りして

つくっていたら

それが大事な収集心からの

トランプ付録だったことに

あとから気づいて

とっても相手にあやまる、

そんな夜。(_ _).。o○