あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

くだもの。絵本の癒し。

f:id:yolocobi:20180527223540j:image

カフェにて、お客さんでいた、蓮さんは

カラーセラピーのお客さんにも、なってきました。笑

 

 

そのままの ご自分を、つかってもらうこと。

 

 

 

横浜の、通り過ぎる赤ちゃんをみて、サングラス越しに、にっこり、微笑みたくなる幸せをいただきました。

 

 

このうえなく、シンプルで、さりげなく、ストレートで、光が、全面に降り注ぐもの。

 

奇跡の体験は、まるで、当たり前すぎて、気づきにくいことも、あります。

 

 

 

だけど、そのことにも、オッケー👌と

マルをいただいて、いまのわたしたちから

うけとれるものを、分かち合ってゆきます。

 

 

胸のあたたかくなること…言葉になりきれないところ、愛にふれているとき、

やはり、ぐっと、そこにいることを、忘れたくないと感じます。

 

 

わたしは、たまたま、買った絵本がありまして

それが、くだもの、というタイトルでした。

 

イカ🍉、はい、どうぞ。

みかん🍊、はい、どうぞ。

いちご🍓、はい、どうぞ。

 

それを、みただけなのに、ものすごく、いただいている愛の、さりげなくて、忘れてしまっていたものたちを、一気に思い出させてくれた絵本でした。

 

 

蓮さんに読むたび、わたしが、癒されます。

 

 

じぶんが、癒されるように、もとにもどるように、語りかけること。

ことばを、かりること。

 

 

それは、まさしく、心の曇りを晴らす、平和を願って祈る、お坊さん方と同じ…です。

 

 

 

 

 

わたしも、きょうも、すべてのおもいが

祈りへと、かえられたことに、

奇跡を、読んでくれた方と、うけとれましたことに感謝をこめて。