あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

ぶどうを一緒にたべるひと時

蓮さんと、ぶどう🍇を食べて

ニマニマ…。

心に、くもりがまったくないとき、ほんとうに、いまだけに…浸れます。

 

あれしてから、これをして、という段取りを

すこし休ませてあげて、いま、目の前の蓮さんと、ぶどう🍇を頬張る…至福です。

 

 

この、間にある、スピリットにも感謝。

 

生きることはヒーリングそのもので

その、能力を磨いてゆくというのは

つねに、ヒーリングの…いまをうけとり、味わい、またしてゆくエネルギーを、

分かち合うことにかんじます。

 

 

 

 

家から近い子育て支援センターのペジーブルさんが、8月のお誕生日お祝いを、きょう、してくださいました。手形や、お誕生日カードの作成まで、してくださっていて、、、!

 

フランス語で、おだやかな…という言葉のペジーブルさん。蓮さんはスタッフさんに、ハグをしにゆくほど…!

 

ほんとうに、そのスタッフさんたちから、教わってばかりです。何気ないやりとりも、とっても、たからもの。

 

 

カフェに行っても、声をかけてくださる方々に、感謝です。蓮さんは、わたしよりも、みなさんに興味津々。そして、仲良くなるのも、はやいです。

 

たまに、わたしも…お話を聴くことがあり、そのときに、なんだか、やっぱり、あふれている日常の中に、必ず、真隣に奇跡が、あるのですよね。

 

ある方の、お母さまが、男の子がくる夢を見たと娘さんであるその方に伝えたそうです。ほどなくして、その方は妊娠していることがわかり、性別も、分かる時期にさしかかると、産婦人科の先生から、男の子ですよ、と、言われたそうです。

この奇跡的なつらなりのお話をききながら、わたしも、しあわせな気持ちになりました。

 

そのお母さまも、カフェにて、とっても蓮さんをあやしてくださり、、お孫さんがいたら、同じように、喜びが満ち満ちてゆくようにわたしも感じていました。

 

奇跡の、お話を、ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。と、心の中でも、祈りました。

 

 

 

f:id:yolocobi:20180828194313j:image

 

読んでくださった方の、奇跡の体験が

深まりますことを、こころより、おもってます。