あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

an old story むかし話のダンスをみて。

 

鯉のぼりラムネ🎏をみおがくれました。蓮さんは、ご機嫌で、コテンを披露。

鯉のぼり、買おうか迷っていたから、うれしいです。^_^

 

ニューヨークコーヒー🗽☕️さんの、日本むかし話をダンスにしたショーも、普段の生活では、蓮さんを連れて行けない中に、ダンスを一緒にみれて、面白かったです。

大音量でも、まったく、泣かないので、びっくりされていました。

踊っている方の周りの空気、すごく、こちらまで響いていて、それにふれると、凝視してしまう…。いつもとは、違った一面を、カフェのオーナーさんが見せてくれて、うれしかったです。

 

 

 

 

 

スピリットに祈っていたことが、少しずつ、贈り物🎁として、届いてくることは、とても大切な、信頼です。

 

 

感じ入る前に、カチッと型にはめて、分けて固定してしまうのは、いまの、受け取れるものを見落としてしまいそうになります。

それは、ともすると

自我の弱さ…ですが、それを奇跡の道具として使ってもらうことなら、できそうです。

 

 

 

苦手な人や、否定したくなること、それは、自分の中で、じぶんを押し込めているところが、映し出されている…だから

苦手な、ええ?!という方こそ、じぶんを、救ってくれているのです。

 

 

押し込めていた、じぶんを、もう、閉じ込めなくていいですよ、と背中を押しにきてくれています。

 

 

 

ただ、苦手な、どのようにしたらよいか、わからないそのままの私とあなたに、

そこに、いてくれて、ありがとう、と

祈る…深く呼吸をし、

指先も、足先も、その感謝の祈りが、光になって満ちてゆくのを、ただ、感じてゆく。

 

 

 

 

もう一度、そして、何度でも、ほんとうのその方を、わたしを、世界を、みてゆきたいとおもうひとときでした。

 

f:id:yolocobi:20180429015924j:image