あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

あそびの世界。

f:id:yolocobi:20180524121358j:image

 

 

外に出て行けず、ごめんなさい🙇‍♀️蓮さんに伝えつつ、咳がとまらないため、いまできることをしていたら、蓮さん、ふたたび、眠ってしまいました。

わかってくれているようです。

本人は、遊びたい気持ちもあるので

キッチンまわり、遊び場となっていて、いました。 危ないものは最初から避けておきました。

 

 

くっついた、という絵本を読んでいたら、

なんと、くっついた、を、実演してくれました。ほんとうに、真似るのが、楽しいみたいです。だるまさんが、の絵本も、そうでしたが、なんだか、読むごとに味わいが、まします。

 

 

音と音の響きを、感じながら読むので、

その間は、とても大切なところ。

何度読んでも、飽きないのは、

内容よりも、リズムが心に響いている感じで、まるで歌を聴いているかのようです。

 

 

絵本と、蓮さんと、わたしと、それぞれが

ぐぐっとひきこまれるとき、面白いです。

 

こういう展開になる…という、その知っているところですら、やわらかく、新しいものとして。

みられるときの、喜びは、わたしを深く感動させてくれます。

 

 間を、呼吸を、たのしむ… 落語絵本にも、かいてありました。

 

デジャヴでも、デジャヴに、感動する…みたいな。

 

 

 

 

お昼寝から、おきたら、出かけましょう。あそびに。

 

 

 

きょうも、奇跡溢れる一日を

うけとれることに、ありがとう^^