あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

最近カフェでかりた本から。

f:id:yolocobi:20180502111539j:image

 

 

さくらももこさんの、シリーズを、またカフェ図書館から、かりてきました。

海外に行ったときのエッセイみたいで、まだ、読んでいる途中です。

蓮さんが、眠って、瞑想するまえに、読んでみています。

 

 

 

ゴールデンウィークも、また、最近も、日本の、外に出ないので…すこし、その空気を感じられたら…ももこさんから観る世界は、笑いと、苦笑いと、あったかさに 溢れている気がします。

 

 

 

うちの実家のお父さんも、名前がヒロシさんなので、(直人くんお父さんはツヨシさん)中々、面白いです。

 

 

いま、そのヒロシさんが20年前に、いちばん行ってみたい国はどこ?とももこさんに聞かれて、答えた、グラウンドキャニオンのところへ、ヒロシさんを連れてゆく…というところで、読み途中です。

 

ももこさんが、グラウンドキャニオンに連れて行ってあげるよ、と、ヒロシさんにつたえると

 

 

 

おれ、そんなこといったっけ?

いっとくもんだなぁ〜

 

 

と、ひとこと。笑

 

60歳を過ぎたヒロシさんがパスポートをとりにゆく…それもまた、さーっとかかれていますが、印象にのこりました。

 

 

 

 

 

バリのお話も、おもしろくて、神業も働いていて…これはまた、別に書きたいとおもっています。

 

 

 

じぶんでは、読もうと思わなかった本に、出逢わせてもらえて、スピリットの…なにか、こう、いま、望んでいいよ、という感覚を、いただけていることが、なにより嬉しかったです。

 

いまに、深く、もぐってゆくことを。

スピリットという、いまに、一緒にいることを。

 

きょうも、奇跡あふれる一日を^^