あること。いまを、いきること。ー another room

奇跡と恵みにあふれた世界をうけとるために、祈りとA Course in Miracles(奇跡のコース)を通して 内なる力を育てています。

植物の標本。たったひとつの愛にもどること。

ハーバリウム、という植物の標本を、また、つくりたいなぁ…と祈っていたときに

カフェのオーナーさんから、よかったら参加しますか?と、驚きなお誘いをうけて、

参加させていてだいて、つくりました。

 

 

そして、きょう、そのハーバリウムをおばあちゃんにあげたら、いとこのお母さん、おばさまが

 

わたし、大好きなの…!!

 

 

と、おもいのほか、盛り上がりました。

ハーバリウムの奇跡。うれしいです。

おばさまは、図書室の先生。

 

わたしも高校生のときに、その、図書室におばさまがいました。

なので、朝寝坊したときなど、一緒に登校しました。笑

わたしのダメダメさは、筒抜けでした。笑

 

 

そして、いま、ハーバリウムの葉脈をみながら

きれいだねぇ、と、うなづきあっています。

 

 

 

愛は、スピリットは、このように、ハーバリウムの作成を道具として…つなげて、喜びを、延長してくれている気がします。

 

 

そして、愛には、いろんな表現があります。

 

いま、そこにある、愛に

ふれてゆくこと。

 

それだけが、ゆるし、という

トーメント(たったひとつに、もどること)

なのやもしれません。

 

 

蓮さんのお昼寝タイムが

おわりそうです。すこしだけ、目を閉じて

深呼吸をして…お祈りします。

 

 

 

いつも、贈り物をありがとう。

 

わたしも、そのように、つかってくれて、ありがとう。

 

 

今日も、たくさんの奇跡と祈りを…

 

f:id:yolocobi:20180503161212j:image